ジーンズと言っても種類はたくさんあります。


ひとえに「ジーンズ」と言っても、シルエットや素材別に様々な
名称があります。

・ストレートジーンズ
最も流通されているスタンダードなジーンズ。
全てのジーンズの基本形であり、最も人気のあるスタイルです。

・スリムジーンズ
膝から裾にかけて徐々に細くなっている(テーパード)ジーンズ。
一時期は人気がない代物でしたが、最近は女性向けにオシャレな
スリムジーンズが数多く出ています。

Reebok ONLINE SHOP

・バギージーンズ
ワイドシルエットなストレートタイプのジーンズ。
体格の大きな人向けと言うわけではなく、腰のサイズと比較しても
膝から裾までの幅がかなり広く作られています。

・ブーツカットジーンズ
膝から裾にかけて緩やかに広がりを見せるタイプのジーンズ。
ブーツ系の靴と相性が良く、足長に見えるシルエットです。

・ベルボトム
その名の通り、膝から裾にかけて大きく広がりを見せるジーンズ。
別名「ラッパ」とも呼ばれます。非常にコーディネートの難しい
ジーンズですが、こなれると大変オシャレにも見えます。

・スキニージーンズ
最近盛り上がりを見せているスリムジーンズよりも細めのジーンズ。
デニム100%ではなく、ストレッチ素材などを加えることにより、
伸縮性のあるスリムフィットとして多くのブランドから販売されています。



・ローライズジーンズ
股下が非常に浅く、いわゆる「腰履き」のジーンズです。
特徴としてはポケットが通常のストレートより大きめに作って
あったり、位置が低かったりと「足を長く」見せるための工夫が
色々とされており、ローライズストレートやローライズスキニー
など、組み合わせで展開されています。
ただし、股部分のジッパーが極端に狭いので男性的にちょっと
使いづらいかも?しれません。


<ジーンズは洗濯する?しない? 試着のススメ>

inserted by FC2 system